【2023年9月】お仕事まとめ

ついこのあいだ年明けでしたよね……!?←

もう10月になり、2023年も残り3ヶ月。

やり残したことはないかな〜と急いで TO DO を片付ける日々……。

今月の一番の進捗は、iPhone 14 Proを購入できたこと!!

一緒にお仕事した方にも「はやくかえなさい!!」と口酸っぱく言っていただいていたのですが、ようやく我が手元にやってきました。

やはりカメラが革命ですね。でもめちゃ重い。重すぎてよく落とす。

来月は韓国旅行と現地取材が控えているので、iPhoneカメラを使うのが楽しみです♩

それでは、2023年9月のお仕事をまとめます。今月もありがとうございました!

【取材・撮影・執筆】関西を遊ぶニュースサイト『Lmaga.jp』

今月は、『Lmaga.jp』で10本取材させていただきました!

昔から抹茶にはうるさい私が、ついに「茶スイーツ」の新店を取材!京都タワー下のフードコート「京都タワーサンド」に誕生していて夜まで気軽に楽しめるのでぜひ!

ライブにも参戦したことがある、Perfumeの衣装展『Perfume COSTUME MUSEUM』を取材。前日のプレス内覧会では3人も会場へいらして、直接お声を聞くこともできました(!)神戸の兵庫県立美術館で現在も開催中。とても充実した内容なのでぜひ!(推しの記事なので力のこもりようが伝わる記事かと 笑)

『仮面ライダー展』につづき、とても難しかったのが『キン肉マン展』の取材!プレス内覧会ではとても丁寧に見どころを説明してくださったので、なんとか記事になりました。しかも我ながら今月のなかでも気に入っている記事 笑

つづいて、9月21日にオープンした、阪急西宮ガーデンズのプラス館のプレス内覧会を取材させていただきました。兵庫県・西宮市に住む人の利便性が上がりそうな新施設となっています。

とってもかわいかったのが京都・東山エリアの二寧坂に誕生した「Peter Rabbit SHOP & BAKES」♡京都のなかでもドがつくほどの観光地に突如できたのはなぜか?どんな場所なの?を取材しています!

ひらパーにサンリオピューロランドがやってきた!開催中の『サンリオキャラクターフェス in ひらかたパーク』を取材しました。キャラクターが大集結するイベントなのでサンリオファンは要チェック。

9月最後は、49年ぶりに全面リニューアルされた大丸京都店の8階レストランフロアを大取材!フロア全体・京野菜の五十家グループが展開する新業態の店舗・屋上テラス「ことほっとてらす」の3本だてで紹介しています。

【SEO記事執筆】副業・兼業を成功に導くメディア『lotsful Magazine』

株式会社パーソルイノベーションさまが運営する、副業・兼業に関するノウハウを発信するメディアにて、今月もSEO記事を5本執筆しました!

【SEO記事執筆】韓国コスメ・旅行情報を発信するメディア『RAON Media』

今月も韓国コスメ・美容に関するSEO記事を5件執筆しました。

今回は、韓国のヘアケア商品や美容医療を中心に記事を書きました。

気になる人はぜひこちらから読んでみてください!

来月、ついにはじめてソウルで美容医療を予約しました!もしかするとSNSや記事としてアップされるかもなので(自分がアップするかしないか次第w)興味がある人は楽しみにしていてください♩

そのほかのお仕事

そのほか、以下のようなお仕事も担当しました。

  • 【インタビュー・執筆】株式投資型クラウドファンディング『FUNDINNO』の募集ページ掲載記事 2件

引き続き、お仕事を募集しています!

今月は、家庭の事情があり、9月末締め切りを10月に延長していただくなど各所にご迷惑をおかけしてしまいました。10月以降は通常通り対応できる予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

私は「コンテンツ作り」を軸に企画・編集・メディア運営やディレクションのほか、各種PRのお仕事も承っております。お仕事のご依頼は、このブログのコンタクトフォーム、あるいは各種SNSのDMからご連絡をお願いいたします。

皆さまと一緒にお仕事できるのを楽しみにしております。